写真を見てハゲ進行に気づいた

25歳男性です。妻と旅行に行った際に撮った写真を見て前髪がハゲ進行していることに気づきました。http://www.premioilmagnifico.org/

高校卒業して、成人式を迎えるまでは他人事だと思っていた抜け毛でした。

しかし20を過ぎて高校の同級生と久しぶりに会うと、”そんなに前髪少なかったっけ?”と頻繁に言われるようになり、当時は気にしていませんでしたか風呂に入って頭を洗う時物凄い量の髪の毛がシャンプーの泡と共に流されているのに気づき、今までと同じようにヘアーセットしようとしても前髪が少なく同じようにセットが出来なくなりました。

思い返してみれば両親はハゲていないものの両親の親、兄弟、更には僕のいとこまでもがはげていました。よくハゲは遺伝するといわれますが全くその通りです。妻は僕がハゲていくことに抵抗もないみたいですが、正直僕自身が一番気にしてしまいます。

今はまだ初期段階なのでヘアースタイルを工夫してだましだましやっていけていますがとにかく抜け出の量が半端ないので前髪が完全になくなるのもそう遠くない未来なのかもとおびえてしまいます。育毛や植毛などネットで調べてはいるものの試す勇気すら持てずだまってハゲていくのを受け入れている状態です。

ただ、妻や家族と出かけるときにくらいはおしゃれをして髪の毛をしっかりセットして自慢のパパでいたいので早急に育毛していこうと思っています。