目指していた結婚して思うこと。

結婚して1年半。http://www.ejgold.org/

新婚という期間は一般的にはどれくらいのことを指すのかわからないけれど、前から友達のようだった私たちはすっかり家族になってしまった。

子供も産まれ、バタバタと走り回りながら過ぎていく毎日は楽しいんだけど、恥じらいも何もない。

男女というよりは、父と母になってしまい、ふと思い出すのは過去の恋愛だ。

懐かしく思い出すあの頃は、泣いたり笑ったり感情豊かに過ごしてきたと思う。

ぶつかって喧嘩して仲直りして、デートして。不安になったりキュンとしたり、浮き沈みも激しかったけど、楽しかったな。

泣きながら喧嘩して、ほんとにこの世の終わりくらい絶望したりしたけど、今思い返したらそれすら楽しい思い出に思えてくる。

今はそんなパワーもないし、喧嘩することすら面倒に感じてしまう。

穏やかに流れる今の生活の中で思うことは、ほんとに色々経験してきてよかった。

今でも恨んでるあいつとも付き合ってみてよかったなと思う。

辛い恋愛もあるけど、振り返ってみたら不思議とそう思えるもんだな。

もうよっぽどのことがない限り、失恋やお別れはない。

(と信じたい)

そのかわり、楽しくてしょうがない!と感じることもないのかな?

少しだけ戻りたいと思ってしまうな。